清浄院幼稚園ブログ 園児ニュース

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

最新コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--

スポンサー広告


移動動物園

12月6日(火)、子ども達が待ちに待った移動動物園がやってまいりました。
2011.12.6 506
発表会を頑張った子ども達へ園長先生からのプレゼントです。動物を乗せたトラックが到着すると大歓声!!
フワフワしたひよこやウサギ、可愛いモルモット、愛嬌たっぷりの子犬たちとたっぷり触れ合いました。カメやアヒル、ヤギにもそーっと手を伸ばしていた子ども達です。ポニーやロバには全員が乗り、おっかなびっくりする子や満面の笑顔の子、それぞれの思いがあり、きっと良い思い出になったことでしょう。
そして、動物たちとの触れ合いで、優しい気持と元気を貰うことが出来ました。ひよこ組やトトロ組、そして一般の方々にも参加していただき、賑やかな楽しい時間はあっという間に過ぎました。 担当 鈴木利江

2011/12/13

未分類 | コメント:0


人権問題に関する映画会および座談会

12月12日(月)に幼稚園の体育館にて人権問題に関する映画会および座談会が行われました。
2011.12.15 145 2011.12.15 149
「ねずみくんのきもち」の映画を園児全員でみました。体の小さなねずみくんに、いやがらせをするねこくん。最後には「ゴメンネ」をしてみんなで仲良くするという内容の映画を子どもたちは真剣に見ていました。その後、人権擁護協議会の方々に分かり易くいじめや思いやりに関するお話を子ども達にお話いただきました。この映画やお話を通して、相手の気持ちを考える思いやりの心が育ってくれたらと思います。担当 片柳 

2011/12/12

未分類 | コメント:0


餅つき大会

12月9日(金)、雪が降る寒い日でしたが、餅つき大会が行われました。
2011.12.15 126
子ども達は寒さに負けず、「よいしょー よいしょー」と大きな掛け声で先生や母の会の方々の応援してくれたお陰で、とてもふっくらとした美味しいお餅が出来あがりました。いつも食べているお餅が、もち米で出来ていることや、ふっくらとしたお餅になるまでの工程を知り、驚いた表情はとても可愛かったです。そして、ずっと楽しみにしていたお餅のお昼ご飯。出来たてのお餅は柔らかくてモチモチしていて、とても美味しかったですね。子ども達は大喜びで「おかわりください」とモリモリ食べていました。笑顔いっぱいの楽しい餅つき大会になりました。
担当 松岡

2011/12/09

未分類 | コメント:0



FC2Ad

Powered By FC2ブログ.
Copyright ©清浄院幼稚園BLOG All Rights Reserved

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。