清浄院幼稚園ブログ 園児ニュース

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

最新コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--

スポンサー広告


発表会

12月3・4日の2日間、2学期の一大イベントである発表会が行われました。588.jpg
沢山のお客さんに足を運んで頂き、体育館の中は超満員!!子ども達よりも、先生達の方が緊張してしまうほど(汗)・・・。年少中は音楽に合わせて踊ったり音楽劇を披露しました。可愛らしい衣装を身に付け、一生懸命踊る子ども達に、お客さんの顔も思わず笑顔が(^-^)。年長組は歌・踊り、そしてセリフにも挑戦したオペレッタ。一人ひとりが役になりきり、真剣な表情で立派に演じてくれました。みんなが物語の中に引き込まれてしまいましたね。発表会を経験して、クラスの輪も更に深まりました。皆様、ご協力どうもありがとうございました。 担当 小林

2012/01/25

未分類 | コメント:0


清浄院幼稚園に大型遊具誕生!!(今年5月頃予定)

 この度、当園は当園の指針に基づき、子供達の発達段階に最も適した、そして子ども達の自由な発想を促す目的で、「コンパンの大形遊具」を導入する運びとなりました。
 コンパンはデンマークの会社で、1969年、世界で初めて子供たちが何を求めているかを研究して遊具を開発してきた世界唯一のメーカーです。

                      特徴

デザイン・・子ども達の遊べの要求に応えるべく、5年の歳月をかけて研究開発されており、園児の発達段階に適した作りになっております。

素材・・温かさ、冷たさ、肌で様々な素材に触れ、感じて学ぶことが出来ます。

・・・明るく輝くようなカラフルな色は視認性の高い色彩により、色によって注意力を持って接するような色分けがなされています。例えば滑り台や、足を運ぶ様な所は黄色に着色されています。

安全性・・十分な時間をかけた開発と深く安全基準を考慮した作りになっています。

早くこの遊具で元気に遊ぶ子ども達の姿をみたいものですが、この海を越え、はるばる北欧からやってきます。当園では、安全な遊具とはいえ更なる安全性を配慮し、指導や声かけをして子供達を見守っていきたいと思っております。    ↓ イメージ
コンパン遊具




2012/01/19

未分類 | コメント:0


誕生会(12月・1月生まれ)

1月16日(月)、毎回子どもたちが楽しみにしている誕生会が行われました。2012.1誕生会(12月1月) 072
今回12・1月生まれの誕生会には、「越谷ママブラスぴよこばと隊」の方たちが来てくださいました。舞台の上にいる演奏者の方たちの手には、子どもたちが見たこともない楽器がたくさん!!興味津々で身を乗り出す子もいました♪演奏してくださったのは、子どもたちもよく知っている「マル!マル!モリ!モリ!」や、「勇気100%」、そして手遊びメドレー。一緒に歌ったり、中には自然と体が動きだし、踊り始める子もいました(^_^) 最後はアンパンマンの歌に合わせてお部屋に戻りました。誕生者の子にもそうでない子にも、思い出に残る素敵な誕生会になったと思います。担当 関口

2012/01/16

未分類 | コメント:0


避難訓練

1月13日は避難訓練を行いました。
2012,1避難訓練 019
子ども達は地震警報がなるとすばやく机の下に隠れ、火災警報では「お・か・し・も」の約束をしっかり守って園庭に避難することが出来ました。外に出ると・・みんなの大好きな消防自動車!!キラキラした目をして消防士さん達のお話をよーく聞いておりました。先生達が消火器で火を消す訓練では「ガンバレー」と応援してくれたね。その後は消防車の中を見せてもらったり、防火服とヘルメットを着けての記念撮影をしたりと、とても楽しく過ごすことができました。お約を守り、静かにそして迅速に行動できた子ども達、カッコ良かったよ(^-^) 担当 小柴

2012/01/13

未分類 | コメント:0



FC2Ad

Powered By FC2ブログ.
Copyright ©清浄院幼稚園BLOG All Rights Reserved

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。