FC2ブログ

清浄院幼稚園ブログ 園児ニュース

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

最新コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--

スポンサー広告


お泊まり保育

7月14、15日と年長さんにとって楽しみにしていた行事、「お泊まり保育」が行われました。
416.jpg 405.jpg
 天気予報では雨となっていましたが、のの様も味方してくれたのか、外でスイカ割りにキャンプファイヤー・花火と全ての活動を行うことが出来ました。夕食では美味しいカレーとデザートのスイカ♪お友達と一緒だと会話も食欲も進みます!!先生方の出し物では、手品。不思議なジュースとうどんのマジックに子ども達の目もまんまる!「あたりまえ体操」・「AKB48」のダンスでは一緒になって踊ってくれましたね。夜になってみんな布団に入るとスヤスヤと寝息を立てて可愛い寝顔を見せてくれました。2日目の清々しい朝はお寺の本堂で園長先生のお話を聞き、みんなで朝のお勤めをしました。「お泊まり保育」という大きな経験は、子供達の夏の一番の思い出になったのではないでしょうか?お父さんお母さんと帰るその後ろ姿は一段とたくましく感じました。
担当 田村 あい

2012/07/14

未分類 | コメント:0



FC2Ad

Powered By FC2ブログ.
Copyright ©清浄院幼稚園BLOG All Rights Reserved

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。