FC2ブログ

清浄院幼稚園ブログ 園児ニュース

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

最新コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--

スポンサー広告


年長 お別れ遠足

en.jpg  en2.jpg
2月16日(土)、年長組のお友達、みんなが楽しみにしていた行事「お別れ遠足」に行って来ました。増上寺では大殿でお焼香をし、お坊さんのお話を聞きました。お坊さんから一人一人にありがたいお守りを頂きお念仏を唱えました。「すてきな小学生になれるように」と、とても真剣な顔で手を合わせていましたね。増上寺で美味しいお弁当を食べたら、さぁー東京タワーへ出発!この日の為に毎日ジョギングで体力づくりをしてきたみんな。階段で大展望台まで一生懸命に上りました。景色を眺めながら、そして風に吹かれながら600段の階段を見事全員上り切りました。「ノッポン公認上り階段認定証」を貰った顔はとても誇らしげでした。大好きな仲間と行く幼稚園生活最後の遠足。最高の思い出が出来ました。担当 田村

2013/02/16

未分類 | コメント:0


お買いものごっこ

              981.jpg
2月13.14日でお買い物ごっこが行われました。少し前から着々と品物を作り、とっても楽しみにしていたお友だち。食べ物やおもちゃ、アクセサリーに魚釣りのゲーム、幼稚園がステキなお店に大変身です!お財布の中にお金をいれて憧れのお買い物!お店屋さんの[いらっしゃいませーっ!]の大きな声に引き寄せられましたね。何を買おうかなとルンルンな姿、買ったあとは満足そうなニコニコの表情を見せてくれました。とっても楽しい2日間となりました。担当 萩原

2013/02/14

未分類 | コメント:0


すもう大会

786.jpg  797.jpg

年中相撲大会
1月17日に正課の体操で年中組の相撲大会がありました。初めて相撲をとるお友達が多く前の週の練習ではルールを覚え、何度かお友達と練習試合をしました。 相撲大会当日、程よい緊張感の中、「よーし、勝つぞー」とみんな一生懸命戦っていました。 惜しくも負けてしまったお友達も、他のお友達に対し大声で声援を送っていました。 優勝したお友達は年長で2連覇をかけて、今回惜しくも負けてしまったお友達は年長での優勝を目指して頑張ろうね。

年長相撲大会
1月29日に正課の体操で年長組の相撲大会がありました。
年中時に一度経験しているので、練習の時から既に本番モードになっていました。
年中組時はお友達を押すだけの相撲でしたが、年長組になると足をかけたり、相手を投げたり、突っ込んでくるお友達をかわしたり一人一人がそれぞれの作戦で戦っていました。
相撲大会当日も、「絶対に勝ってやる」という気迫が全身から溢れていました。
今年は他の学年のお友達もたくさん見に来ていて、「おにいちゃん頑張って~!!」「おねーちゃん頑張れー!!」など可愛い応援団に、いつも以上の力が出ていました。決勝戦では体育館中が土俵の二人に声援を送り、勝ったお友達にも、惜しくも負けてしまったお友達にも大きな拍手が送られました みんなよく頑張ったね!!小学校でも体をいっぱい動かして元気な体をつくろうね。 担当 片柳

2013/02/07

未分類 | コメント:0


節分豆まき会

s (2)  y.jpg

2月1日(金)に節分豆まき会が行われました。まずは教室内で各学年ごとに集まり、先生達による節分についてのお話しや寸劇を見ました。「鬼のパンツ」の手遊びをしたり、お豆を食べたり、笑顔いっぱい楽しく過ごしましたね。自分たちで作ったお面と豆入れを持って外に出ると・・・・何と鬼が突然登場!!お友達は怖がりながらも「鬼は外、福は内」と豆を投げていましたね。しかし幼稚園には良い子しかいないと分かると、鬼は鬼ヶ島に帰ってくれました。良かったですね。豆と一緒に心の鬼も退治することが出来たかな?担当 松岡

2013/02/01

未分類 | コメント:0



FC2Ad

Powered By FC2ブログ.
Copyright ©清浄院幼稚園BLOG All Rights Reserved

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。