清浄院幼稚園ブログ 園児ニュース

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

最新コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--

スポンサー広告


歯磨き集会

2017/06/21

未分類 | コメント:0


JA9A7468-1.jpg JA9A7583-14.jpg

6月の4日〜10日を歯と口の健康週間といい、歯や口の中の健康を見直す一週間。
もともと、6月4日が6(む)4(し)と読めることから、6月4日を虫歯予防デーとしていたのが始まりだそうです。 副園長先生から歯磨きの大切さのお話をしていただきました。 その後、子ども達がのりやはさみを上手に使って作った歯ブラシ、歯磨き人形を各学年の代表のお友達に紹介してもらいました。 年少はかばさんのパクパク人形、年中はネズミのくるくる歯磨き人形、年長は歯磨きカード。 どれもとっても可愛く、上手にできていましたね。 最後に劇団清浄院による寸劇をみました。 先生が昔話の登場人物になって鬼から歯ブラシを取り返すという物語。 子ども達も手作りの歯ブラシを元気よく振って見事に鬼をやっつけました。 みんなも虫歯にならないように歯を大切にしようね。    担当  片柳

2017/06/02

未分類 | コメント:0



FC2Ad

Powered By FC2ブログ.
Copyright ©清浄院幼稚園BLOG All Rights Reserved

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。