FC2ブログ

清浄院幼稚園ブログ 園児ニュース

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

最新コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--

スポンサー広告


年少遠足

タイトルなし-1  タイトルなし-1-1

10月27日(金)、秋晴れの澄み切った青空で正に遠足日和でした。岩槻城址公園の黄色や赤に染まり始めた木々の中、そして楽しみにしていた多くのアスレチックに「うわーっ!」と歓声。小さい滑り台に大型ローラー滑り台、沢山のアスレチックにたっぷり触れて大満足で遊んできました。「見―つけた!」と木の下には沢山のドングリ。ポケットいっぱいに拾って笑顔もいっぱいでしたね。秋空を見上げながら美味しいお弁当を仲良く食べる子ども達の様子を見て、先生達もほのぼの幸せを感じました。公共でのお約束や先生達のお話もしっかりと聞ける子ども達に成長をしみじみと感じた一日でした。担当 鈴木利江

2017/10/27

未分類 | コメント:0


運動会

 asd (1)    asd (2) 

9月30日、晴天のなか大運動会を行いました。当園の運動会では、この「好きこそものの上手なれ」をモットーに楽しく練習を行っております。楽しいことをしている時はあっという間に時間が過ぎさり、そして夢中になって行うことこそ上達の近道です。小・中・高と進学する程に激しい鍛錬が必要となってきます。しかし、身体ができあがっていない幼児には、まず体を動かすことを楽しみ、皆と一緒にやり遂げる充実感を得られるよう楽しみながらの練習を行ってまいりました。ご家族と一緒のダンスではとてもうれしそうな表情を、リズムでは素晴らしい表現力を、組み体操やリレーなどではとても真剣な眼差しを見せてくれました。短い練習期間でしたが、多くのものが育ったようです。

2017/10/01

未分類 | コメント:0



FC2Ad

Powered By FC2ブログ.
Copyright ©清浄院幼稚園BLOG All Rights Reserved

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。