清浄院幼稚園ブログ 園児ニュース

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

最新コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--

スポンサー広告


すもう大会

sumouh29 (1)  sumouh29 (2)

1/18(木)に年中組、1/25(木)に年少組、1/30(火)に年長組の相撲大会がありました。年少さんは初めての大会でみんな少し緊張気味でしたが、みんな一生懸命頑張っていました。見ているお友だちも同じクラス、バスのお友だちに向けて大きな声援を送っていました。年中さんは去年の経験もあり、優勝するぞという気持ちが表情に表れていて一戦一戦白熱した試合でした。昨年2位、3位だったお友だちが優勝、今年もスペシャルゲストが来たりと大盛り上がりで終わりました。年長さんの相撲大会は雪のため1週ずれたので始まる前からの意気込みがすごくこちらが圧倒されるぐらい気合が入っていました。 最後の最後まで負けまいとうっちゃりをしてみたり、クラス毎に大きな横断幕を作って勝ち残っているお友だちを応援している姿に成長を実感しました。男の子は2連覇、女の子は昨年3位のお友だちが優勝しました。 身体の大きさでなく勝ちたいと思う気持ちが大切だと改めて感じたすもう大会でした。1対1の真っ向勝負!勝って嬉しい気持ち、負けて悔しい気持ち、心から『頑張れー』と応援する事や、負けてしまったお友達を慰める優しい気持ちなどこの相撲大会を通して色々な感情がそだってくれたと思います。 今回は惜しくも負けてしまった年少・中さんは進級してからリベンジ、年長さんは小学生になってから一番になれる物、得意なことをを探して頑張ってほしいと思います。担当 片柳

2018/01/18

未分類 | コメント:0



FC2Ad

Powered By FC2ブログ.
Copyright ©清浄院幼稚園BLOG All Rights Reserved

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。