FC2ブログ

清浄院幼稚園ブログ 園児ニュース

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

最新コメント

年少遠足

rtybrtb (1) rtybrtb (2)
10月26日(金)天候にも恵まれ、元気に秋の遠足に行ってきました。ローラー滑り台や大きな遊具に大喜びのお友だち。たくさん体を動かした後のお弁当は、格別だったことでしょう!途中、ドングリ拾いをしたり歩きながら歌を歌ったり、秋の自然を満喫した楽しい遠足となりました。担当 永洞

2018/10/26

未分類 | コメント:0


年中遠足

uh445 (1) uh445 (2)

10月12日(金)朝まで雨が降りましたが、公園に着く頃には止んだので安心しました。公園に到着すると目の前には大きな滑り台や様々の遊具!大きな遊具に楽しそうに挑戦する姿が見られました。動物園にはレッサーパンダのキキちゃんをはじめとした動物達を見つけると興味津々で前の方に行き、「かわいいねー、小さいねぇー!」と大騒ぎ。お友だちと皆でお外で食べるお弁当は格別です。お弁当を見せ合いながらお友だちとの会話も楽しく弾んでいましたね。皆の笑顔を見れ、とっても嬉しかったです。園へ帰るバスでは遊び疲れたのか、眠るお友だちがチラホラ・・。とっても楽しい一日でした。担当 長瀬

2018/10/13

未分類 | コメント:0


運動会

undoukai (2)  undoukai (1)
9月29日は台風の影響で天候がとても不安定でした。しかし、子どもたちによる沢山のテルテル坊主やご家族に「見て貰いたい」という切なる思いが通じ、短縮プログラムとなりましたが何とか開催することが出来ました。未就園児さん達はとっても愛くるしい笑顔と仕草で会場を和ませてくれました。年少さんの「虫の音楽隊」では、可愛らしい虫のコスチュームをまとい楽しそうに踊ってくれました。年中さんのバルーンでは風か強かったにも拘わらず、皆が力を合わせ成功を連発させていましたね。リズムもとても素晴らしかったです。年長組は「愛」をテーマにした少し懐かしい音楽を取り入れたプログラムでした。年長男の子は雨雲を吹き飛ばす程の掛け声と真剣な眼差しで組体操を、女の子はパフィーの曲でアイドル並のキレッキレダンスを踊ってくれました。観客のご家族も子どもたちの一生懸命さに涙を潤ませている方が沢山おられました。今年も楽しく、そして感動的な運動会となりました。子どもたちは運動会でたくさんの拍手をもらい大きな自信になったと思います。ご協力ありがとうございました。


2018/10/04

未分類 | コメント:0



Powered By FC2ブログ.
Copyright ©清浄院幼稚園BLOG All Rights Reserved