FC2ブログ

清浄院幼稚園ブログ 園児ニュース

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

最新コメント

親子交通安全教室 母の会役員決め

親子交通安全教室
4月12日(金)、入園・進級して間もなくですが、親子交通安全教室を行いました。
お家の方と一緒に地域を守る警察の方のお話を聞いたり、職員によるクイズ形式の劇を見て楽しみながら交通ルールを学びました。埼玉県はワースト3位という交通事故がとても多い地域ということですので、日頃から親子で交通ルールを確認しながら、何度も何度も繰り返して身体が自然に確認が出来るよう、ご家庭でも指導をお願いします。また幼稚園でも折々に子どもたちと一緒に交通ルールを確認しながら、これからも万が一にも事故が無いように過ごしていきたいと思います。

母の会役員決め
交通安全教室の後に母の会の役員決めを行いました。
本年度からは、昨年度の役員さんの意見を元に、母の会の役員のお仕事を軽減し、働かれていても無理の無い内容と致しました。また、楽しく運営して頂くために仲の良い方々同士で役員が出来るように改善を致しました。そうしたことで、多くの方に立候補をして頂け、皆様のご協力のおかげをもって、すぐに役員を決めることが出来ました。今後も、皆さんの忌憚のないご意見を元に改善をしてまいりますし、何よりも子供たちに対してお母様の思いが通じるような母の会にしていきたいと考えております。役員になっていただきましたお母様方、誠にありがとうございました。
青木 薫

2019/04/12

未分類 | コメント:0


入園式(保育園、幼稚園)

タイトルなし-2323   タイトルなし-8445


保育園
長く無認可でのトトロ教室を行って参りましたが、本年度から企業主導型保育事業として、「ぞうさん保育園」が開園致しました。そして、4月6日、子どもたちを歓迎するかのような満開の桜の中でぞうさん保育園の入園式が行われました。本当に小さな可愛らしいお友だちが記念すべき第一期生として入園してくれました。初めての集団生活に入るということで、子どもたちには期待よりも不安の方が大きかったと思いますが、先生方の手遊びやお歌にしっかり応えてくれて、最後までニコニコでしたね。1歳のお子様には何が起こっているのかさえも分からなかったかもしれませんが、最後まで一人も泣かないでいたことに教職員一同も本当にビックリしました。子どもたちが楽しく、そして何よりも安全に安心して過ごせる環境作りを教職員一同、精一杯がんばって参ります。

幼稚園
4月10日、新しい80名のお友だちを迎えての、幼稚園入園式を行いました。あいにくの雨模様でしたが、子どもたちを祝うかのように園庭の桜は満開でした。とうとう、ドキドキワクワクの園生活がスタートします!最初はお家の方から離れてちょっぴり不安な子どもたちですが、「少しずつ幼稚園ってとっても楽しい!!」となりますよう、一人一人によくよく気を配りながら環境を整えて、何よりも楽しい生活が送れるよう頑張って参ります。担当 永洞

2019/04/06

未分類 | コメント:0



Powered By FC2ブログ.
Copyright ©清浄院幼稚園BLOG All Rights Reserved