FC2ブログ

清浄院幼稚園ブログ 園児ニュース

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

最新コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--

スポンサー広告


年長遠足(茨城県立自然博物館)

2012.5 027
年長組のお友達みんなが楽しみにしていた5月19日(土)は絶好の遠足日和のお天気となりました!みんなが作ってくれたてるてる坊主が、前日の雨雲を吹き飛ばしてくれたのでしょうね。たくさんのご家族に見送りをしていただき、幼稚園を出発。歌を歌ったり、クイズを楽しんでいたらアッという間に、茨城県立自然博物館に到着しました。まず、クラス毎に集合写真を撮り、自然溢れる道をお友達と手をつなぎながら歩いて、大きなトランポリンのある遊び場へ。途中、綺麗なたくさんの草花や様々な虫をみつけ、鳥のさえずりも聞こえました。遊び場では汗びっしょりになるほど、たくさん遊びました。お友達と先生と楽しく遊ぶみんなの笑顔は大きなお陽様に照らされ、最高にキラキラしていましたよ。そして、木陰でお母さんの手作りお弁当をいただき、午後は博物館見学へ。たくさんの恐竜の骨や化石、見たことの無い異空間が広がっている館内をみんなは目を丸くして「わぁ~っ、すご~い」と歓声をあげていました。帰りのバスはほとんどのお友達が夢の中へ。年長のお友達みんなにとっても先生達にとっても、とても楽しい思い出に残る1日になりましたね。 担当 横山

スポンサーサイト

2012/05/19

未分類 | コメント:0


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



FC2Ad

Powered By FC2ブログ.
Copyright ©清浄院幼稚園BLOG All Rights Reserved

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。