FC2ブログ

清浄院幼稚園ブログ 園児ニュース

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

最新コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--

スポンサー広告


すもう大会

786.jpg  797.jpg

年中相撲大会
1月17日に正課の体操で年中組の相撲大会がありました。初めて相撲をとるお友達が多く前の週の練習ではルールを覚え、何度かお友達と練習試合をしました。 相撲大会当日、程よい緊張感の中、「よーし、勝つぞー」とみんな一生懸命戦っていました。 惜しくも負けてしまったお友達も、他のお友達に対し大声で声援を送っていました。 優勝したお友達は年長で2連覇をかけて、今回惜しくも負けてしまったお友達は年長での優勝を目指して頑張ろうね。

年長相撲大会
1月29日に正課の体操で年長組の相撲大会がありました。
年中時に一度経験しているので、練習の時から既に本番モードになっていました。
年中組時はお友達を押すだけの相撲でしたが、年長組になると足をかけたり、相手を投げたり、突っ込んでくるお友達をかわしたり一人一人がそれぞれの作戦で戦っていました。
相撲大会当日も、「絶対に勝ってやる」という気迫が全身から溢れていました。
今年は他の学年のお友達もたくさん見に来ていて、「おにいちゃん頑張って~!!」「おねーちゃん頑張れー!!」など可愛い応援団に、いつも以上の力が出ていました。決勝戦では体育館中が土俵の二人に声援を送り、勝ったお友達にも、惜しくも負けてしまったお友達にも大きな拍手が送られました みんなよく頑張ったね!!小学校でも体をいっぱい動かして元気な体をつくろうね。 担当 片柳

スポンサーサイト

2013/02/07

未分類 | コメント:0


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



FC2Ad

Powered By FC2ブログ.
Copyright ©清浄院幼稚園BLOG All Rights Reserved

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。