FC2ブログ

清浄院幼稚園ブログ 園児ニュース

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

最新コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--

スポンサー広告


お芋掘り遠足

1 (2) 22.jpg
10月7日(月)に芋掘り集会が行われました。シャベルの扱い方、掘る場所、掘ったお芋はどうしたらよいのか?などを先生方の楽しい劇を見ながら考え確認しました。またお芋がどんな色、匂い、形なのか、どのようにして出来るのか、それまでの農家の方の苦労話も交えながらお芋について沢山のお話しを聞きましたね。10月9日から3日間いよいよ待ちに待ったお芋掘り遠足。3日間ともに暑すぎず寒すぎずの暖かい日が続きとても良い芋掘り日和となりました。大きなお芋、細長いお芋、ちびっこお芋、ずらりとつながったお芋、様々なお芋が掘れるたびに「わーーっ、きゃーー」という声が聞かれました。園に帰り、自分で体験したお芋掘りを画用紙いっぱいに描いてみました。どの子も自分の目で見たお芋を沢山描いてくれました。お芋を掘る姿は誰もが笑顔いっぱいでした。10月23日(水)は幼稚園にて自分たちで掘ったお芋をいただきました。美味しかったね。担当 青木

スポンサーサイト

2013/10/23

未分類 | コメント:0


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



FC2Ad

Powered By FC2ブログ.
Copyright ©清浄院幼稚園BLOG All Rights Reserved

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。